Shopifyストアにスタッフとして招待された時、手続きが終わるまで英語で少し分かりにくいため、こちらの記事で解説しようと思います。
招待メールの緑のボタンをクリック
まずはShopifyから届く招待メールの緑のボタンをクリックして下さい。
メールが届いてない場合はストアの管理者に再送してもらうように連絡してください。
伝えたメールアドレスが間違っている可能性があるため、再度正しいメールアドレスを送っておくほうが良いでしょう。
Shopify IDを作成する
クリックすると下記のような画面になりますので、Shopify IDを作成して下さい。
すでにShopify IDを持っている場合は下の小さなリンクからログインも出来ます。
メールアドレスでShopify IDを作成する
メールアドレスでShopify IDを作成する場合は下記のような画面になります。
必要項目を入力すると「Create Shopify ID」ボタンの色が変わりますので、クリックしてIDを作成してください。
言うまでもないことですが、パスワードやメールアドレスは次回のログインで必要になりますので、大切に保管しておくようにして下さい。
ストアスタッフへの招待を承諾する
無事にShopify IDの作成が終わると、下記のような画面になります。
「〇〇(ストアURL)のスタッフへの招待が来ています。」という確認ページなので、緑の「Accept invire」ボタンをクリックして招待を承諾して下さい。
管理画面を日本語化する
承諾するとそのまま管理画面に遷移します。
英語のままだと使いにくいので、このまま日本語化する設定をしてしまいましょう。
右上のアカウント名をクリックすると表示されるプルダウンから「Manage account」をクリックして下さい。
言語設定を変更する
アカウント設定画面が表示されますので、下の方にある「Language」を「English」から「日本語」にしてください。
「日本語」を選択すると画面上に黒いバーが出てきますので、右上の緑の「Save」ボタン(保存ボタン)を忘れずに押して下さい。
こちらで設定は完了です。