GINGERALE TOKYO

ECサイトと連動。自動化されたパーソナライズカード

ECサイトでの購入後のお礼としてハガキをご利用いただきました。

予約販売のECサイトでファッションブランドを販売。消費者はECサイトで商品購入しても、すぐには商品が届きません。

そのフォローとして、購入者へハガキを郵送しました。

ご依頼の背景

  • 予約販売のため、消費者がサイトで決済した後、商品到着まで1ヶ月以上時間があく
  • 購入者へのフォローをしたいが、何をどうすれば良いかわからなかった

Otegamiの活用後

  • 決済情報と連携させ、商品購入の翌日にハガキを発送できる体制に
  • 購入した商品に合わせて、8種類のハガキを個別発送

Otegami活用のポイント

  1. 1枚1枚違うハガキが送れたこと(パーソナライズ印刷)
  2. 都度印刷をしているため、在庫リスクがなく始められること
  3. 決済情報と連携させることができ、手紙発送が自動化されること
  4. 写真があればオリジナルカードがすぐに作れたこと